シボガードの評判ってどんな感じ?人気があるから合うとは限らない!

シボガード22
血中の中性脂肪の上昇を抑える「シボガード」。中性脂肪を気にしている人や脂っこい食事が大好きな人に評判の高いサプリです。お腹の周りに脂肪がつきにくくなる効果があるとのことですが、実際の評判はどのようになっているのでしょうか?では、シボガードの評判が気になる人へ、口コミを参考にするときの注意点と合わせてご紹介していきましょう!シボガード機能性表示のターミナリアベリリカ由来ポリフェノールとは

 

あわせて読みたい
【検証】シボガードの口コミをチェックして調べた結果>>

●サプリの口コミを見て気を付けること

 

雑誌やネットなどで、よく見かける口コミ評判。興味のある商品について書かれていたら、参考にしたいですよね。もちろん、良い口コミを見て商品を購入するのも良いですが、100%信じるのはNG。サプリの効果が出るか出ないかは、人によって違います。

シボガード22

【絶対的な評価として受け取らない】

 

良い口コミ・悪い口コミを見たとき、どちらも完全に信じるのはおすすめできません。なぜなら、飲んだ人のからだの状態によって効果が違ってくるため。評判が高い商品は確かに効果が出るのかもしれませんが、それがあなた自身のからだに合っているかどうかについては、ハッキリとわかりません。

 

例えば、「ウエストが10cm細くなった」という口コミは、その人に限ったこと。そのサプリを飲めばウエストが細くなる効果を得られるかもしれませんが、具体的な数値は人それぞれですし、効果自体見られないこともあります。また、体質・食事内容・生活リズムなどによっても効果が違います。

 

口コミを参考にするときは、その数にも注目です。例えば、100個投稿されているものと5個投稿されているものを比べると、100個のほうがバリエーション豊富。多くの人の意見があるので、良い点も悪い点も含めていろいろな面から商品を見ることができます。

 

口コミは、絶対的な評価としてとらえるのではなく、参考程度にとどめておくこと。「痩せた」「足が細くなった」などは、投稿した人自身に対しての効果であり、自分にも同じ効果が得られるとは限らないということを覚えておきましょう。

 

【悪い口コミは、信ぴょう性を考える】

 

悪い口コミは、良い口コミよりも注目して見てしまいがちだと思いませんか?自分にも同じ「悪いこと」が起きないように、あらかじめ調べておくことは大切です。しかし、上記でもご紹介したとおり、その情報をうのみにしてはいけません。特に悪い口コミの場合は、どうしてそうなったのかを考えてみましょう。

 

たとえば、「効果が出なかった」という口コミに対して、以下のような場合が考えられます。

 

・食前に飲むと良いとされているものを、食後に飲んでいた。
・1日4粒と表示されているところを、1日1粒しか飲んでいなかった。
・サプリを水やぬるま湯ではなく、コーヒーや牛乳などと一緒に飲んでいた。
・サプリを飲むことで気持ちが楽になり、「皮下脂肪を減らす」など、もともとの目的を忘れてしまった。
・サプリに頼りすぎて食べ過ぎていた。
・飲むだけで効果があると信じ切ってしまい、軽い運動などをしなかった。

 

これらを改善すれば、効果が出るかもしれないと思いませんか?サプリは、「食品」の1つで薬ではありません。普段の生活や食事に対して、あくまでもサポート的存在のもの。サプリを飲むことになった原因を考えて、運動や生活習慣などを改善していくのがもっとも重要です。

シボガード22

サプリに頼りすぎず、ダイエットなどに向けた高い意識を持ち続けることが、目的への近道。評判が悪いからといって、あなた自身にも良くないものだとは限りません。口コミの信ぴょう性を見抜けると、実は良いサプリなのかもしれませんよ。

 

●ダイエット効果が出てうれしい!良い評判をご紹介

 

では、シボガードを飲んで高い評価をした人の口コミを見ていきましょう。シボガードを飲むことは、あくまでもダイエットの1つの手段。体重を減らしたり脂肪を減らしたりするのが目的なので、シボガードを飲みつつ、運動したり食事内容を改善したりしている人が多くみられます。

 

【口コミ】

・脂っこいもの、甘いものが大好きなわたし。会社の健康診断で中性脂肪の数値が高いといわれて、やっと自分の食生活が良くないことに気が付いた。シボガードを飲み始めてから、効果が出るのかどうか知りたくて毎日体重をはかっている。体重が増えないように気にしているからか、自然と食べものも健康的になったような気がする。

・これ以上太りたくないという人におすすめ!シボガードを飲みつつウォーキングをするようになってからは、好きな物を食べても体重が増えなくなった。

食前に4粒飲むだけなので、生活習慣がなかなか変えられない人に向いていると思う。

・今まで特にからだの健康について気にしていなかったが、家族にすすめられてシボガードを飲むようになってからダイエット意識が高まった。自然と、たくさん歩くようになったり、外食を控えたりしている。

・モリモリスリムを飲んでいる。すごく効果が出ているサプリなので、信用性の高いメーカーだと思う。今回、シボガードも気になって購入した。モリモリスリムとは違ってすぐに効果を実感できるものではないが、食べ過ぎた翌日の体調が以前と比べて良い気がする。

 

●思ったより効果がでなくて残念。悪い評判をご紹介

 

では、シボガードを低評価している人の口コミを見ていきましょう。脂肪がつくのを抑える効果があるだけなので、「足が細くなった」「お腹回りが小さくなった」など、具体的な効果がわからないサプリ。シボガードの力に頼りすぎて、ついダイエットを忘れてしまう人が多いようです。

 

【口コミ】

・脂っこいものを食べたり食べ過ぎたりしたあとに、脂肪がつくと思って焦って飲んでいたが、特に変化がなく意味がないと思っていた。友人からもらったので脂肪がつきにくくなるとだけ教えてもらっていた。シボガードについてよく調べていなかったため、食前に飲むと効果が出るということをあとになって知った。

シボガードを飲むことで安心していたからか、毎日はかっていた体重計に乗らなくなった。風邪をひいたときに病院で体重計を見かけて乗ってみたら、見事に増えていた。

・ダイエット意識が低い人には向いていないサプリ。シボガードに頼りすぎて運動をしなくなってから、はじめて人から太っているといわれた。

・ラーメンや揚げ物が大好きで、毎日スーパーのお惣菜を買って食べている。中性脂肪の数値が気になったのでシボガードを購入。好きな食べ物を安心して食べられるようになったと勘違いして、体重が増えてしまった。

本当に飲むだけで中性脂肪が抑えられるのかナゾ。飲まない場合と飲んだ場合の将来の自分を見比べでもしない限り、本当の効果はわからないサプリのような気がする。

 

●まとめ

 

サプリの良し悪しを、口コミだけで判断するのはよくないということがわかりましたね。飲み方や飲むタイミング、飲んだ後の食事内容や普段の生活の仕方などで効果に違いがあるようです。シボガードは、食後の中性脂肪を抑える機能があるサプリ。飲むだけで体重が減ったり、お腹回りが小さくなったりするものではないことに注意です。シボガードと共に軽い運動や食事の改善をすれば、新たにつくかもしれない中性脂肪を抑えつつ、今ついている中性脂肪を減らせるかも。効果に関する口コミは参考程度にして、飲むタイミングなどが自分に合っているかどうかを購入の判断基準にすると良いかもしれません。

 

 

関連ページ
シボガードの効果と口コミ